くらし情報『毎週日曜に1週間の予定を把握!小さな野心を叶える時間の使い方』

2016年9月22日 22:13

毎週日曜に1週間の予定を把握!小さな野心を叶える時間の使い方

目次

・1週間の最初に予定を見なおす
・朝の時間を自分のものにする!
・一石二鳥のながら時間を増やす
・どんなに短い時間でも集中する
・1日の予定にメリハリをつける
suzie-20160923


『小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法』(はあちゅう&村上萌著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、日本最大規模のオンラインサロン『ちゅうもえサロン』を主宰するブロガー・作家のはあちゅうさん、NEXTWEEKEND代表・ライフスタイルプロデューサーの村上萌さんによる共著。

いうまでもなく両者ともまったく違う仕事をしているわけですが、そんななか、ひとつだけ共通していることがあるのだそうです。

それは、「一度夢をあきらめている」ということ。

つまりここでは、そのような共通点とそれぞれの視点に基づき、自分らしい人生の創り方、仕事、恋愛、暮らしへの考え方、小さな野心を叶え続けるための方法などについての考え方を記しているわけです。

きょうはPART 4「小さな野心を叶え続ける私たちのマイルール」のなかから、時間についての考え方を引き出してみましょう。

■1週間の最初に予定を見なおす

はあちゅうさんが運営しているサイト『ちゅうもえサロン』では、毎週自分の「来週の予定」を投稿するようにしているのだそうです。

最初にするのは、毎週日曜日に翌日からの1週間の予定を見て「今週はこんな週だな」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.