くらし情報『1位は年収2500万円!男より女の方が向いている職業トップ8』

2016年10月31日 18:30

1位は年収2500万円!男より女の方が向いている職業トップ8

■6位:セラピスト(年収中央値410万円)

忍耐力と理解力のある女性は聞き上手になれます。優秀な女性セラピストの多くは、相手の話の聞き方や、聞くタイミングをよく知っています。


■5位:スーパーバイザーやマネージャーなどの管理職(年収中央値520万円)

元々女性は物事や人の管理に長けています。

従業員の背中を押し、パフォーマンスの向上を促しながら、様々な物事を一度に管理することができるのです。複数の物事を同時に考え、処理できるのは女性ならでは。

■4位:広報/コミュニケーション担当(年収中央値600万円)

男性に比べて、女性はコミュニケーション能力が高いといわれています。

会話の相手にとっても親しみやすい印象を与えるようです。そういった事実から、イベントやキャンペーンには女性が多く採用される場合が多いのです。

■3位:政治家(年収中央値900万円)

女性は政治家にも向いています。事実、世の中には大勢優秀な女性の政治家が存在しますよね。

男性の政治家には賄賂や贈与問題で取り沙汰されている話を多く耳にしますが、比較的女性はクリーンなイメージのある人が多い傾向にあると記事の著者は述べています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.