くらし情報『被験者になるだけで10万円!楽で怠け者にピッタリな15の職業』

2016年10月31日 21:00

被験者になるだけで10万円!楽で怠け者にピッタリな15の職業

■3:ホテルの寝心地テスター

高級ホテルのベッドで一晩眠り、寝心地をフィードバックする職業です。
寝ることが大好きな人にうってつけ!

■4:ビールテイスター

ビールが好きな人にピッタリの職業ですが、主にマーケティングのためのフィードバックが必要なため、個人的な意見はあまり重要視されません。

多くの醸造所では、ビールの売り文句として特徴をどのように表現するかということを目的にテイスターを雇います。テイスターになるための資格も多く存在します。

■5:ビデオゲームテスター

新しいゲームを開発すると、ゲーム会社はテスターを雇います。その主な目的は、どのくらいでクリアできるのかと、バグやエラーの発見です。大体時給は1,000円から1,800円くらいです。


■6:睡眠学の被験者

医療施設は常に睡眠の研究を続けています。そのため、いつも被験者が必要なのです。大きな病院だと、1日に10万円もの報酬をもらうことができる場合もあるとか。

■7:映画のエキストラ

映画が大好きな人にとっては、憧れのスターを間近で見るチャンスかも!映画のワンシーンに登場する通りすがりの人や群衆の一人として出演することができる職業です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.