くらし情報『被験者になるだけで10万円!楽で怠け者にピッタリな15の職業』

2016年10月31日 21:00

被験者になるだけで10万円!楽で怠け者にピッタリな15の職業

■8:犬の散歩代行

飼い主が家を空けている時に、代わりに飼い犬の散歩をする職業です。

散歩という物理的な作業が必要になりますが、犬好きにとっては夢のような職業でしょう。時給は大体5000円程度だそうです。


■9:チョコレートテイスター

お菓子会社などが、新商品のフィードバックを得るために採用するテイスターです。チョコ好き、チョコマニアにとってはとにかく嬉しい職業ですが、糖尿病や肥満には注意が必要です。

■10:アイスクリームテイスター

チョコレートテイスターと同様に、アイスクリーム会社に商品のフィードバックをする職業です。
アイスクリームはうつ病や失恋に効果があるとか!

■11:鶏の交配担当

鶏を人工的に交配させる職業です。鶏の雌雄の識別ができなければならないので、ちょっと特殊な知識と経験の必要な職業かもしれません。

■12:スポーツファン

スポーツファンと言っても、とにかく熱狂的でスポーツに関する知識の豊富なマニアです。スポーツ観戦の場を盛り上げるために雇われることがあるようです。


■13:口臭チェッカー

なかなかつらそうな響きの職業ですが、作業はニオイを嗅ぐだけ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.