くらし情報『驚愕の市場予測!小学校から英語を学ぶだけで7万も●●が増える』

2014年12月1日 18:44

驚愕の市場予測!小学校から英語を学ぶだけで7万も●●が増える

驚愕の市場予測!小学校から英語を学ぶだけで7万も●●が増える
みなさん、昨年から小学校でも英語の授業が必修化されたって知っていますか?

もちろん、授業だけで英語がマスターできるわけではありません。けれども、授業がきっかけとなって、英語を使いこない人は増えていくのではないでしょうか。

そんな想像が頭に浮かび、小学校の英語必修化で将来バイリンガルがどのくらい増加すると思うか、子育て世代の30代男女100名に調査してみました!

すると、平均7.53万人増しになるとの結果に!多いような気がしますが、14歳未満の人口は約1,628万6千人です。ちょっと影響力が小さいですかね……。

それでは、このような結果となった理由を、寄せられたコメントの一部を紹介しつつ説明していきます。

■英語の授業でバイリンガルが「増える」と思う理由

まずは、「このまま順調にバイリンガルが増えてゆきそう」と答えた人のコメントから。ほとんどが、「小さい頃なら興味も湧くし順応しそう」という理由ばかりでした。

「小学生から授業で英語をやれば、結構バイリンガルが増えてくれそう。
興味を持つだけでも違うはずですし、そもそも“鉄は熱いうちに打て”とよく言いますしね」

「昔よりも今は英語に興味を持ち、それを使う環境も増えてきている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.