くらし情報『「仕事辞めたい!」と誰かに相談してる?調査で意外な傾向が判明』

2014年12月1日 23:00

「仕事辞めたい!」と誰かに相談してる?調査で意外な傾向が判明

「仕事辞めたい!」と誰かに相談してる?調査で意外な傾向が判明
「もうこんな仕事、辞めてやる!」と思った時、あなたは誰かに相談しますか?

仕事の愚痴ならともかく、誰かに「退職したい」なんて話を簡単には口に出せませんよね。かといって、自分のこととはいえ、1人で決断するには責任重大……。

とはいえ、「辞めてもいいんじゃない」の一言が欲しくて誰かに相談したい気もする……。でも、そもそも誰に相談したらいいのか……。

このように悩んでいる時、みなさんどうしているんでしょう?ふと気になって、「仕事を辞めるか悩んだとき、何人に相談しますか?」というアンケートを、男女100人に実施してみました。

すると結果、平均が0.99人になりました。どうやら、大抵1人くらいには相談するようです。しかし、もっと詳しく見ていくと、意見が真っ二つに!相談する人50%、しない人50%にキッチリわかれました。

何だか面白いですよね。それでは早速、その理由を見ていきましょう!

■誰かに「仕事辞めたい」と相談しない理由

まず、「相談しない」50%の回答中、半数以上が男性33%となりました。理由は、「相談しない。決めるのは結局自分だから」「すべて自分で考える」などがほとんど!

これ、イメージ通りではありませんか?男性って、黙って悩んでいそうですよね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.