くらし情報『アイドルは何歳まで許される?調査でわかった日本人の厳しい本音』

2014年12月3日 18:00

アイドルは何歳まで許される?調査でわかった日本人の厳しい本音

アイドルは何歳まで許される?調査でわかった日本人の厳しい本音
巷にはAKBやモー娘。をはじめ、アイドルと呼ばれている人がたくさんいます。アイドルは“若い”というイメージがありますが、「アイドルって何歳までのことを言うの?」と思ったことありませんか?

世の中にはびこるアイドル。アイドルという定義が決まっていません。そのため、自分で「私はアイドルです」と言ってしまえば、もうアイドルなんです。

例えば、“お茶の間のアイドル” “●●のアイドル” “演歌界のアイドル”など、なんでもあり。さらに、“自称アイドル”も山程います。そんな中で、周囲はホントにアイドルとして認めているのでしょうか?

今回、世の中の人がアイドルとして認めている年齢は一体何歳なのか、聞いてみました。

■アイドルとして許されるのは26歳前後まで!

アンケートから平均を割り出してみると、26.5歳と判明。アラサーの一歩手前という感じの年齢ですね。

ですが、一番多かったのが30歳!10%の方が「アイドルと呼ばれていいのは30歳までだよな~」に回答しています。20代までは許せるけど、30代は無理ということ?このあたりは結構シビアですね。

ただ、女性でも「30歳までには結婚したい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.