くらし情報『ジブリ観るといい人になれる?取り戻せるピュアな気持ちは●●%』

2014年12月5日 23:00

ジブリ観るといい人になれる?取り戻せるピュアな気持ちは●●%

ジブリ観るといい人になれる?取り戻せるピュアな気持ちは●●%
ジブリ映画って、出てくるキャラクターがみんな純粋で可愛らしいですよね。それに、音楽や映像も素晴らしい。思わず映像の世界に吸い込まれそうになりませんか?

なんだか、ジブリ映画の世界観に感化され、文字通り、心の洗濯ができてしまいそうですよね。

そこで、全国20代~30代の男女各50人に、「ジブリ映画を観ることで、ピュアな気持ちが何パーセントぐらい取り戻せていますか?」というアンケートを行なってみました。

その結果、平均23.8%もピュアな気持ちを取り戻せていたことが判明。

ちなみに、ピュアな気持ちを取り戻せたと回答した人たちの中で一番人気だったのは、『となりのトトロ』でした。たしかに、メイちゃんかわいかったですよね。一緒にネコバスに乗ってみた~い!」という人も多いのでは?

それでは、アンケート結果を詳しくみていきましょう。

ジブリ映画で100%ピュアな気持ちを取り戻せた人は8.3%

ストーリーはもちろん、音楽・映像・キャラと、すべてが印象深く心に残るジブリ映画。今回のアンケートでは、100%ピュアな気持ちを取り戻せたと回答した人が、なんと8.3%もいました。驚きです!

では、その方々からのコメントをご紹介しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.