くらし情報『毎日積み重ねていくと長生きできる!今すぐ守るべき5つの項目』

2014年12月8日 12:58

毎日積み重ねていくと長生きできる!今すぐ守るべき5つの項目

毎日積み重ねていくと長生きできる!今すぐ守るべき5つの項目
みなさんは健康を維持するために気をつけていることはありますか?やっぱり、いつまでも健康な体でいるためには、若い頃からの生活習慣の積み重ねが大切ですよね。

1979年にイギリスで、研究で男性2,500人が5つのシンプルな決まりを行いました。それは、(1)バランスの良い食事を取る、(2)運動する、(3)適量の飲酒、(4)適性体重の維持、(5)煙草を吸わないというもの。

これらを守った人と、守らなかった人には、将来どんな違いが出ると思いますか?時間が経って、驚くような結果がわかったのです!

今回は、イギリスのニュースサイト『Telegraph』が取り上げたこの研究結果を一緒に見ていきましょう。

■5項目を守るだけで数々のリスクを低下できる!

およそ40年後には、約25%の年金生活の人達だけがこの習慣を維持することができました。彼らは、途中で挫折したほかのボランティア被験者より、はるかに元気で健康だったそうです。

さらに、この5つの項目を守っている男性たちは、がんや糖尿病、心臓まひ、発作、認知症のリスクが劇的に低下するとのこと。これはスゴイことですよね!

元教師で80歳のレイトン・ジョウンズさんは、家の近所にある丘や谷の周りを週に35マイル(57.94 km)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.