くらし情報『「男だから」はもう時代遅れ!今アソコで泣く男性社員が続出中』

2014年12月9日 12:40

「男だから」はもう時代遅れ!今アソコで泣く男性社員が続出中

「男だから」はもう時代遅れ!今アソコで泣く男性社員が続出中
みなさん、最近は男の子でも会社で泣いちゃう時代なのかもしれません!先日、会社員の友人とランチしていたら、彼女が「最近の新人の男の子、注意すると泣くんだよね……」と愚痴ってきました。

男の子が泣く?2つの言葉に、驚いた筆者。女の子が仕事場で泣くことさえ、筆者はあまり見たことがないのに……?

そこで、聞いてみました!

20~30代の正社員である男女100人を対象に、「あなたは今まで会社で何回泣きましたか?」とアンケートを実施。

結果は予想外!なんと1人平均2.31回は、会社で泣いているということが判明したのです!これ、本当にそうなんでしょうか?今回は、その全貌を覗いてみましょう~!

■10人に1人の男性は会社で泣いた経験アリ

「泣いたことがある」と答えた38%中、驚いたことに男性が10%も存在していました!

やっぱり友人の言っていた男子が泣くというのは、現実だったようです。まずは会社で泣いてしまう男子のコメントを見ていきましょう!

「50回泣いた」と語る男性は、既婚者36歳。理由は「技術者なので、うまくできない時に泣いてしまう」とのこと。それ、みんなの前で?大丈夫でしょうか……?

他には、「30回は泣いたと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.