くらし情報『25%のプロ独身者が回答!親の「結婚しないの?」をかわす一言』

2014年12月13日 13:00

25%のプロ独身者が回答!親の「結婚しないの?」をかわす一言

25%のプロ独身者が回答!親の「結婚しないの?」をかわす一言
2014年も師走に入り、年末が近づいてきましたね!

年末年始って、里帰りしたり親せきで集まったりする機会も増えますよね。その時、大体お決まりのパターンで、独身者は「結婚しないの?」と聞かれることも多いでしょう。相手は話のネタなんでしょうが、聞かれる側は面倒くさい質問……。

そこで、30代の男女100人に「親などに“結婚しないの?”と聞かれた時、うまくかわすために効果的な一言はありますか?」と聞いてみました!

筆者なら「笑ってごまかす」くらいしか思いつきませんが、なんと25%の人達がうまくかわす言葉をもっていることが判明!

みなさん一体どんな言葉で、回避しているのでしょうか?今後の参考になりそうなものばかりなので、一緒に見ていきましょう。

■男性の「結婚しないの?」をかわす言葉は女性よりキツイ!

結婚しない理由を聞かれても「一言でかわせる」25%の人達の中で、なんと14%が男性でした。ただ、その男性の言葉がキツ過ぎて、ギョギョッとしました。

筆者のイメージでは、男性の方が「はいはい」と流したり、聞こえないフリをしたりしてごまかすのかなぁと思っていたら、逆に「俺は結婚なんかしない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.