くらし情報『驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった』

2014年12月14日 20:00

驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった

驚愕!みんな1ヶ月に●万円は買い物していないとストレスだった
この先、何があるかわからないので、お金を貯めることは大事なことです。

しかし、使うことも同じくらい大事!何かを買うだけで、ストレス解消にもなります。やっぱり仕事や家事を毎日頑張ってるんだし、洋服や小物や雑貨などのご褒美も買いたくなるものですよね。

そんなわけで、お金がないと心の余裕までなくなってしまいます。そこで、全国の男女各50人に「あなたは1ヶ月に最低何万円分買い物しないとストレスになりますか?」というアンケート調査を実施。

その結果、浮かび上がってきた数字が、12,755円だったのです!

「え、そんなもん?」と思った人、「贅沢!」と思った人、色々いると思います。みんなが買い物する理由もあわせて、アンケート結果を詳しく見ていきましょう。

■なんと1ヶ月に10万円以上使う派はみんな既婚者だった

まず、1ヶ月の平均買い物金額は1万弱でOKとなったものの、今回のアンケートで最も高かったのは20万円でした。


また、10万円以上と回答した人が4%いました。独身貴族を謳歌しているみなさんかと思いきや、この人たちは全員既婚者だったのです!驚きですね。ただ、ちょっとコメントを見てみると、何かに依存的な感じがしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.