くらし情報『安くても失敗する!無駄な100均アイテム購入額は累計●●万円』

2014年12月20日 23:00

安くても失敗する!無駄な100均アイテム購入額は累計●●万円

安くても失敗する!無駄な100均アイテム購入額は累計●●万円
100均って余計な小物を買ってしまう魔のスポットですよね。でも、買ってもすぐダメになるものもいっぱいあります。「でも、どうせ100円出し…」という脳内の甘いささやきにつれ、ついついお買い上げというパターン。思い当たる人は少なくないはずです。

そこで、全国の男女各50人(年齢不問)に、「あなたは今まで、無駄な100均アイテムに何万円ぐらい使ってきましたか?」というアンケートを行なってみました。

その結果が冒頭の数字、平均10,320円だったのです!つまり、たった100円なのにみんな100個近く無駄なものを買ってしてしまった様子。100均だからと言って甘く見てはいけませんね!

それでは早速、アンケート結果をひもといていきましょう。

■100均の文房具と衣類はじっくり吟味して買おう!

今回のアンケートでは、どんな無駄なグッズを買ってしまったのかも聞きました。
みなさんから寄せられた声をご紹介しましょう。

「8万円。スリッパがダメだった」

「5万ぐらいですね。プラスチック関係は長持ちしないですね」

「5千円くらい。 かわいいと思って買ったインテリグッツはすぐに割れ、吸盤はくっつかなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.