くらし情報『嫌いな女が失敗した時の優越感はどれくらい?驚愕の数値が判明!』

2014年12月21日 12:00

嫌いな女が失敗した時の優越感はどれくらい?驚愕の数値が判明!

嫌いな女が失敗した時の優越感はどれくらい?驚愕の数値が判明!
会社やサークルなど、周囲には誰だって好きになれない女性の一人や二人いますよね。

好きになれない、嫌いな女性が失敗したりすると、「ざまあみろ」って感じになりませんか?これ、「そう思うのは私だけ?」ではありません。結構多くの人が、嫌いな女性の失敗を見て優越感を感じています。

今回、20~30代の男女100人に「嫌いな女が失敗した時に感じる優越感は何パーセント?」というアンケート調査を実施。結果、平均はなんと166.28%となったのです!

かなり高い数値ですよね?やっぱり人間誰しも、醜い部分はあるものなのです。具体的にその時の心境を聞いてみました。寄せられたコメントの中からいくつかを紹介します。

■心の中では「天罰だ!」と毒づいて優越感を感じている!

まず、100%以上の優越感を持つ人のほとんどが「天罰だと思う」「ざまあみろ」「日頃の行いが悪い」が圧倒的でした。


「性格が悪くて嫌いならば、その性格をあげて納得すると思います」

「日頃の行いがツケになってまわってきたなと思います」

「日頃の行いが悪いから失敗すんねん。もうちょっと自分の言動を振り返って反省すれば」

中には、「いつまでも学生気分で仕事してるからだよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.