くらし情報『まとめ買いで節約は難しい?逆に損した人がなんと●●%もいた!』

2014年12月21日 18:00

まとめ買いで節約は難しい?逆に損した人がなんと●●%もいた!

まとめ買いで節約は難しい?逆に損した人がなんと●●%もいた!
まとめ買いって、普通に買うよりお得なことが多いですよね。それで、節約したい時にはよくするものだと思います。でも、逆にまとめ買いで失敗や損をしたこともあるのではないでしょうか?

そこで、全国の男女各50人に、「あなたは、まとめ買いで逆に失敗した・損したことはありますか?」というアンケート調査を実施。

その結果、44%もの人が「ある」と答えたのです!つまり、まとめ買いで損している人が44%も!これは、買い方に注意しなければいけません。

主にその理由としては4つ。(1)「賞味期限が切れた」、(2)「置き場所に困った」、(3)「結局食べていない・使用していない」、(4)「もっと安く売られていた」でした。

みなさんにも心当たりがありませんか?それでは早速、アンケート結果を詳しくみていきましょう。

■1:まとめ買いしたけど賞味期限が切れて損した

実は、「まとめ買いで逆に失敗・損した」と回答した人のうち、賞味期限切れを嘆く人たちは、なんと38.6%にものぼりました。


「ミネラルウォーターを買いだめして、結局賞味期限を切らしてしまいました……」

「お菓子を大量に買ったが賞味期限内に食べきれず、大丈夫だろうと思って食べたら湿っていて食べる気がしなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.