くらし情報『精神的苦痛は高額!毒親に請求したい慰謝料はなんと一千万円超え』

2014年12月31日 12:00

精神的苦痛は高額!毒親に請求したい慰謝料はなんと一千万円超え

精神的苦痛は高額!毒親に請求したい慰謝料はなんと一千万円超え
最近よく聞くようになった「毒親」。「親だったら子供に何をしてもいいのか!」そんな声があちこちで聞こえてくるぐらい、今や社会問題にもなっています。

もちろんすべての親が「毒親」というわけではありませんが、多かれ少なかれ誰でも、一度は親に文句を言いたくなったことがあるはずです。

さて、そんな親に対してもし慰謝料を請求できるとしたら、どれぐらいの金額を要求するのかアンケートをとってみました。

結構すごい意見でちょっとひいてしまうかも……。

■毒親に請求したい慰謝料は平均なんと1,962.92万円!

1,962.92万円というのはあくまでも平均値。回答は0円~1億円と、とても幅広いものでした。

一番多かった回答は「0円」で60%以上の方が「親に請求なんてしない」とのこと。


「親には感謝している」「育ててもらっているからこちらが払いたい」「毒親ではないので。これから親孝行して返したい」「1円も請求したくない」など、とにかく模範的な意見が多数ありました。

「毒親?え?何それ?」そんな声さえ聞こえてきます。

■恨み辛みはやっぱりお金で取り戻せるものではない

さて、0円以外の金額はというと……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.