くらし情報『人生でどれだけの時間を無駄にした?驚愕の時間の長さが明らかに』

2014年12月26日 12:00

人生でどれだけの時間を無駄にした?驚愕の時間の長さが明らかに

人生でどれだけの時間を無駄にした?驚愕の時間の長さが明らかに
今年もあとわずかで終わり。この1年は充実していましたか?それとも、無駄でしたか?

年を重ねるごとに、1年のサイクルをとても早く感じるようになります。それゆえに、時間の貴重さを感じることも多いのではないでしょうか?

日本人の平均寿命は80歳を超えています。とても長いようですが、アクティブに動けるのはそれほど多くはありません。

目標がなくて模索した日々、ゲームにはまった日々、遊びすぎた日々、ひきこもった日々など、今思えば「無駄!」と思える日々を過ごしたこともあったでしょう。

そんな無意味な時間をトータルで何年ぐらい過ごしたのか、ちょっとアンケートをとってみました。

■みんな無駄な時間を人生で11.82年も過ごしている

今回、アンケートに回答してくれたのは20代、30代が中心。その回答から平均を出してみると、なんと11.82年という数字が!長すぎると思いませんか?

ただ、この数字、80代と30代とでは大きく違いますよね。
しかもこれは、あくまでも平均値。実際にはどうなのかというと?

一番多かったのが「0年」で25%の回答。思わず「良かった」と胸をなで下ろす感じですよね。

コメント欄には、「人生には無駄などありません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.