くらし情報『参考になる?ならない?みんなの映画口コミ「信用度」が明らかに』

2014年12月24日 13:00

参考になる?ならない?みんなの映画口コミ「信用度」が明らかに

参考になる?ならない?みんなの映画口コミ「信用度」が明らかに
お金を支払って観る映画。できたら有意義な時間を過ごし、「面白かった!」と言いたいですよね。

観だしてすぐや、中盤になって「ハズレ」「失敗」なんて思いたくありません。そう思わないためにも、前もっての情報はとても重要なポイント。

キャストやストーリーも重要だけど、既に観た人の感想レビューって気になりませんか?レビューは映画を観るための判断基準になるとか、ならないとか……。

これはもちろん、真面目に書かれているものから、ひやかしまで様々です。ですが、みなさん実際にその感想はどこまで信用しているのでしょうか?

今回、レビューを読み「行く?」「行かない」と決めるために判断材料としてどれぐらいの割合をしめているのかを調査してみました。

■レビューを参考にしているのは平均13.6%程度

「人の意見には振り回されないぞ~」と言っても、人の評判は気になるものです。
レビューを読んだ結果、その映画を観に行くかどうかを平均13.6%の方が参考にしていると判明。

さて、この数字実際には多いのか、少ないのかどちらなのでしょうか?

実は、一番回答率が高かったのは、「全く影響されない」という0%の人たち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.