くらし情報『ガッカリ!引っ越し直後の●●はたった58日で消えるものだった』

2014年12月26日 18:00

ガッカリ!引っ越し直後の●●はたった58日で消えるものだった

ガッカリ!引っ越し直後の●●はたった58日で消えるものだった
新しい町に住むって、最初は何もかもが新鮮で、路地を一本入るのも冒険みたいでワクワクするものですよね! だけど、いずれは町に馴染んで行くもの。

それって、まるで恋人との関係にも似ているかも。馴染んで当り前になることも大切だけど、やっぱり、いつまでもちょっとした刺激は欲しいですよね!

じゃあ、そのワクワク感ってどのくらい続くのかな?と思い、全国の20代~30代男女100名に、「引越ししたての新鮮さは何日まで続きますか?」というアンケート調査を実施しました。

結果は、大体58日くらいで切れてしまうことが明らかに! 引っ越しでバタバタすることを考えるとちょっと短い気もしますね。だけど、寄せられたコメントによると、新鮮さが無くなるって色んな意味があるみたいなのです! ではその中身をご紹介します。

■お店を制覇したらワクワク感が消える!

まずは、主要なお店を制覇すると新鮮さが消える! という結果から。

「60日くらい。駅前にあるお店とか制覇するとワクワク感がなくなるので」

「1ヶ月。
近所のレストランまで網羅するのにはこのくらい」

「2ヶ月くらい。近隣のお店や道とかを覚えて慣れたら新鮮味がなくなる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.