くらし情報『女性は生涯で口紅を約3kg使用!人間にまつわる驚きの数字7つ』

2014年12月30日 12:00

女性は生涯で口紅を約3kg使用!人間にまつわる驚きの数字7つ

女性は生涯で口紅を約3kg使用!人間にまつわる驚きの数字7つ
みなさんは生涯で、自分がどれだけのご飯を食べるか想像できますか?

実は、人間が1生涯に摂る食事の量は約35トンと言われています。ただ、35トンと言われても、どれだけの多さなのか瞬時には想像できないほど膨大な量ですよね。

このような途方もない数字はまだまだ身近に溢れています。そこで今回はミッシェル・サイモンズの新刊から“人間にまつわる色々な数”について紹介していきたいと思います。

■1:1時間ヘッドホンをつけているだけで、耳の中のバクテリアが700倍にも増加する!

近頃ヘッドホンをつけて歩いている若者を良く見かけますが、最近耳の調子が悪い、なんてことはないですよね?700倍のバクテリアですよ!気を付けないと大変なことになります。

■2:1日20本の煙草を吸う人が、10年ごとに平均で2本も歯を失う!

喫煙する人がどんどん肩身が狭くなっている世の中。

煙草の煙は、煙草を吸う人より周りの人に害があるという話は良く耳にしますよね。でも、吸っている本人の歯にまで影響を及ぼすなんて、やっぱり体に悪いことを実感……。

■3:殺人の加害者はその被害者より平均で7.5歳年下になる

なんだか怖~い平均値。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.