くらし情報『青春時代に後悔!日本人の「人生やり直したい年齢」は平均●●歳』

2014年12月30日 18:00

青春時代に後悔!日本人の「人生やり直したい年齢」は平均●●歳

青春時代に後悔!日本人の「人生やり直したい年齢」は平均●●歳
人はみんな失敗して成長しているものだと思います。しかし、自分の選んだ道、とってしまった行動に後悔することもありますよね。

「もっと勉強しておけばよかった」という反省。「あの日、あの場所であの人に出会わなかったら」などとラブソングの歌詞に出てきそうな過去。人それぞれに思うところがあるのではないでしょうか。

そこで、全国の30代~40代の女性100人に、「あなたが人生をやり直したいと思っている年齢は何歳ですか?また、その時にとる行動を詳しく教えてください?」というアンケートを行なってみました。

その結果、人生をやり直したい年齢は平均16.5歳ということが判明。通常、これって高校1年生からやり直したいということですよね。
うーん、若い!

では、いったいみんな、どんなことを後悔しているのでしょうか?早速アンケート結果をみていきましょう。

■18歳に戻りたい人が25%もいた!

人生をやり直したい年齢は平均16.5歳でしたが、年齢別でみると、18歳に戻りたいと回答した人が25%、じつに全体の1/4もいました。

大学進学をはじめ、社会人として活躍し始める人も出てくるこの年齢。子供ではないけど大人でもない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.