くらし情報『どれぐらいイイ気分?温泉に浸かって日常を忘れられる割合が判明』

2014年12月30日 22:00

どれぐらいイイ気分?温泉に浸かって日常を忘れられる割合が判明

どれぐらいイイ気分?温泉に浸かって日常を忘れられる割合が判明
寒い冬こそ、温泉で体の芯から温まりたくなりませんか?筆者も無類の温泉好きです。

日本人は湯につかることが習慣化されていますが、やっぱり家のお風呂と温泉とでは、気持ち良さが違いますよね~。

広くて効能のある温泉に浸かると、何もかも忘れて気持ちよくなれそう!でもって、大概の悩みは吹き飛ばせるのかも、ということで、調査してみました!

「温泉に浸かって忘れられる日常は、何パーセントですか?」

働き盛り30代の男女100名にアンケートをとった結果、温泉に浸かることで、みんな日常を66.97%ぐらい忘れていることが判明したのです。やっぱり温泉効果はスゴイ!

では、温泉がどれくらい私達を癒してくれるのか……。一緒に見ていきましょう。

温泉に浸かることで、どれくらい日常を忘れられるのか?多かった%順に紹介します。

■温泉で67%ぐらいリラックスできる理由

[1位]/100~200%・・・25人

「気持ち良くて、嫌なことを忘れられる!」

「温泉自体が非日常なので、リフレッシュできる」

分かる~!筆者も、ただただ「気持ち良いな~」と幸せな気分になります。なんと25人のうち、男性が15人も!日頃の疲れをしっかり癒しているようで良かったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.