くらし情報『無視はやめて!挨拶を返さないと仕事に恐ろしい影響があると判明』

2015年1月7日 12:05

無視はやめて!挨拶を返さないと仕事に恐ろしい影響があると判明

無視はやめて!挨拶を返さないと仕事に恐ろしい影響があると判明
「おはようございます」「お疲れ様」「ありがとうございます」など、日常で頻繁に使われる挨拶。

「挨拶ができないと一人前の大人にはなれません」と言われて育った人もいると思います。でも、毎日会社で顔を合わせる間柄なのに、挨拶をしない人いますよね?

せっかく朝気持よく出社しても、挨拶をされなかったら、もやもやしませんか?仕事のやる気もなくしてしまいませんか?

そう思い、もし挨拶をされなかったらどれぐらいテンションが下がるのか、エピソードを含めて30代の男女100人に聞いてみました!

■挨拶しない同僚に怒りの声が続出

まず今回の調査で、仕事への影響度が数値で明らかに……。なんと、平均57.45%もビジネスパーソンのモチベーションを下げていたのです!

つまり、約60%も影響している、ということ。当然ですよね。社会人の基本中の基本です。

それでみなさん、「自分が挨拶しているのに、返事もしないなんて許されない!」などと不満が爆発しています。

怒り心頭のコメントばかりが寄せられました。
見ていくと、60%もやる気を落とすとの結果になった理由が痛感できます。

例えば、「すごくムカつく!社会は礼儀と愛想で生きぬいていかねばらなない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.