くらし情報『社内不倫は超迷惑!会社への信用度を●割も下げることが明らかに』

2015年1月14日 21:00

社内不倫は超迷惑!会社への信用度を●割も下げることが明らかに

社内不倫は超迷惑!会社への信用度を●割も下げることが明らかに
“社内不倫”と聞いても、今どきはさほど珍しい話ではないと思います。

ところが一転、もし自分の会社に不倫カップルがいたとしたら?しかもそれが、尊敬していた上司と信頼していた先輩だったとしたら!

これはかなり衝撃的。なんだか一気に会社への信頼感が失墜しそうですよね。

そこで、全国30代の男女100人に、「あなたは自分の会社内で不倫を見かけたら、会社への信用度は何割減しますか?」というアンケートを行なってみました。

その結果、社内で不倫を見かけても2人に1人は会社への信用度は下がらないことが判明!ただし、「下がる」と回答した人からは信用度が3.86割も減るということがわかりました。

うむむ、気になる数字ですね。さっそくアンケート結果をひもといていきましょう!

■不倫は個人の責任と判断でお好きにどうぞ

まずは、社内不倫を見かけても、とくに会社への信用度は変わらないと回答した人達のコメントからご紹介しましょう。

「とくに変わらない。
仕事は仕事なので」

「一個人の問題なので会社は関係ないと思います」

「個人に対しては思うところもあるが、会社へは何も思わない」

「仕事には一切影響ない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.