くらし情報『現実は残酷!女性が「夢見る少女」じゃいられなくなるのは何歳?』

2015年1月14日 20:00

現実は残酷!女性が「夢見る少女」じゃいられなくなるのは何歳?

現実は残酷!女性が「夢見る少女」じゃいられなくなるのは何歳?
青春時代に恋と音楽はつきもの。若いころ、地元の先輩バンドマンやテレビの中でキラキラ輝くアイドルなど、音楽をやっている男性になぜか熱烈に心ひかれたという人も多いのではないでしょうか。

そこで、アラサー女性100人に「バンドをやっている男性やアーティストに何歳まで憧れていましたか?」というアンケート調査をしてみました。

結果は、そもそも「憧れたことはない」という人が51%と半数以上!アラサー世代は意外と冷めているということがわかりました。

■「今でも憧れている」夢見がち乙女は5%

その対象が身近な男性か遠い存在かは問わずに意見を募集してみたのですが、「今でも憧れている」と絶賛恋心を燃やし中の乙女系女子は、全体のわずか5%でした。

「今でも。ですが、男性が結婚すると冷めます。最近では向井理さんが……涙」

「今でもというより、いつまでも!」

「そういう男性には夢があるから……。
今でも」

現実的な女性が大半を占める中で、もしかするとこのような人は周囲に苦笑されているかもしれません。夢中でアイドルを追っかけるのも、そりゃもう楽しくて仕方ないのはわかります。

しかし「あなた、もうちょっと現実見た方がいいんじゃない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.