くらし情報『男女で大違い!女性は1日に「男性の約7倍」も笑っていると判明』

2015年1月19日 14:30

男女で大違い!女性は1日に「男性の約7倍」も笑っていると判明

男女で大違い!女性は1日に「男性の約7倍」も笑っていると判明
あなたは一日に何回、微笑んでいますか?いちいち数えている人はいないですよね。でも、実は男女で回数に大きな違いがあるのです!

今回は、世界的に有名な歯科医であるジョナサンB.レヴァインが『The Dr. Oz Show』で笑顔の回数やトリビアを発表したので、みなさんにもご紹介します。

■女性は男性の7.75倍も笑っていると判明!

私達は、赤ちゃんを笑わせるために色々なことをしますよね。例えば、変な顔をしたり、くすぐってみたり。傍から見たら一瞬、それは滑稽な情景かもしれません。

ここまでするのは、一体なぜだと思いますか?それは、赤ちゃんが笑うことで大人も笑顔を返し、その触れ合いの中で感じる幸福感、親密で自由な気持ちが心地よいのを無意識に知っているからです。

そんな赤ちゃんは、平均で1日に約200回も微笑みます。数えてみたらすごい回数ですよね!

それでは大人の女性はというと、1日に62回ほど。
比べて大人の男性は、たった8回だけなんだそうです。ものすごい差ですよね。

赤ちゃんは200回も笑っているのに、私達大人は驚くほど少ないです。「最近笑ってないな~」と感じた人は、ぜひ笑顔を取り戻してくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.