くらし情報『男女で大きく違った「ズボラ●●」の言葉につい騙されちゃう理由』

2015年2月4日 20:00

男女で大きく違った「ズボラ●●」の言葉につい騙されちゃう理由

男女で大きく違った「ズボラ●●」の言葉につい騙されちゃう理由
今、「何もしないで10kg減量!」や「時間のないあなたにピッタリのズボラ飯」など、世の中には数多くのズボラ●●という言葉が氾濫していますよね。

ほんとに効果があるのか、試してみたはいいけど「ん?何これ。騙された~!」と悔しい思いをすることもあるのではないでしょうか。

そこで、全国100名の30代男女に対して、ズボラ●●に騙された経験の有無を調査してみました!

すると、1回でも騙されたと感じた人は、全体の4割!しかもこの人たちは、過去10年間で29.65回もガッカリしていた、という結果がでました。ズボラな上に騙されやすいという、なんとも残念な感じですよね。

それでは、どんなことに騙されたのでしょうか?男女それぞれ違いが大きかったので、それぞれ見ていきましょう。

■女性は圧倒的に“ズボラダイエット”で泣いていた

違いを見てみると、結果は歴然。「騙されたことがある」と回答した女性のほとんどは“ズボラダイエット”での失敗を挙げていました。


「10回くらい試したがダイエットは全部ダメだった」(32歳女性)

「ズボラダイエットの言葉だけで、やっている気になって満足していた」(38歳女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.