くらし情報『男性の自慢話離れが深刻!76%は「自慢することない」と悲痛な声』

2015年2月16日 12:00

男性の自慢話離れが深刻!76%は「自慢することない」と悲痛な声

男性の自慢話離れが深刻!76%は「自慢することない」と悲痛な声
飲み会や合コンで、男性の自慢話に辟易したことはありませんか?延々と「俺って、こんなにスゴイんだせ!」なんて話を聞かされると、お酒がまずくなってしまいますよね……。

男性は、女性の前では自慢話をしてしまう生き物なのでしょうか?

ちょっと気になり、今回20~30代の男性100人に「女性の前で自慢話をしたくなりますか?」と聞いてみました。

すると、「なる」と答えたのはたったの24%。なんと、76%は「ならない」と回答したのです!

ホントでしょうか……?男性に自覚がないだけでしょうか?ちょっと驚きの結果ですよね。昔はいっぱいいたと思うのですが……。

なぜ今時の男性は自慢話をしないのか?寄せられたコメントから衝撃の事実がわかったので、以下からお伝えします。

■24%の男性が自慢話をしたくなる理由は「自己アピール」

自慢話をしたくなる男性達に理由を聞いたところ、最も多かったコメントが「自分をよく見せたいから」でした。どなたも、女性に好かれたくて自慢話をしているようです。


「やっぱり、自分の魅力を最大限にさりなげなくだけど、知ってもらいたくなるから」

「自然な流れで喋りたくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.