くらし情報『32%が実践中!家事の時間が「驚くほど短くなるテクニック」5つ』

2015年2月19日 18:00

32%が実践中!家事の時間が「驚くほど短くなるテクニック」5つ

32%が実践中!家事の時間が「驚くほど短くなるテクニック」5つ
「やらなきゃいけない」とは思っていても、疲れているときなどはとくに、時間のかかる家事って後回しになりがちですよね。もし、家事がもっと手早くしたいと思いませんか?

そこで、全国の30代の男女300人に、「家事の時間を短くするために何かしていますか?」というアンケートを行なってみました。

すると、「はい」と回答した人が32%もいることが判明。みなさん、一体どんな時短テクニックを使っているのでしょうか?とっても気になりますよね。

仕事疲れで家事は二の次とお嘆きの人も、あきらめちゃいけません!一緒にアンケート結果をみていきましょう。

■1:文明の利器を賢く使いこなして時短する

「食器洗浄機をつけたのは、時短と光熱費削減の両方で最大の成功だと思っています」

「家電の予約機能など、使えるものはなんでも使っています。 洗濯機、炊飯器、食洗機。外出中や就寝中に終わらせることができるので時短になりますよ」

「圧力鍋使用で、ご飯をはじめ、調理時間を短縮しています」

「調理に極力電子レンジを使っています(お湯をわかす、野菜を茹でる、など)」

ほかにも、「保温調理器を使って同時に3品作っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.