くらし情報『仕事中なのに「ダラダラしちゃう時間」の上手な乗り越え方が判明』

2015年2月21日 12:00

仕事中なのに「ダラダラしちゃう時間」の上手な乗り越え方が判明

仕事中なのに「ダラダラしちゃう時間」の上手な乗り越え方が判明
どんなにがんばっても、なぜだか仕事に集中できない時ってありませんか?

早めに仕上げなければならない仕事を抱えているときにはホント困りますよね。

近頃は、朝方のほうが集中力が増すというので、夜の残業を減らして朝型勤務を導入する企業も増えています。でも、朝は眠気やだるさで集中どころではない人だっているのでは?

そう思い、全国の30代の男女300人に、「仕事に集中できる時間とできない時間は、何時と何時ですか?」というアンケートを行なってみました。

すると、なんと83%もの人が、集中できるのは午前中だと回答したのです!

やはり、多くの人が朝方に集中力の高さを感じていたのです。一方、集中できない時間は、16時と回答した人が一番多く41.7%もいました。

集中力に欠く魔の時間帯の乗り越え方もあわせて、さらに詳しくアンケート結果をひもといていきましょう。

■夜型はたったの5.3%しかいなかった!

まずは、仕事に集中しやすい時間からみていきましょう。

1位:午前(9時~11時)・・・83%

2位:深夜(21時~)・・・5.3%

2位:16時・・・5.3%

3位:14時・・・2.7%

1位と2位の差が歴然としていて驚きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.