くらし情報『22%が被害!男女それぞれ異なる「貸したお金を取り戻す方法」』

2015年3月3日 11:00

22%が被害!男女それぞれ異なる「貸したお金を取り戻す方法」

22%が被害!男女それぞれ異なる「貸したお金を取り戻す方法」
「お金貸して」と頼まれて、困った経験ありませんか?お金の話って、なかなかしにくいもの。しかも、返してもらってない相手に「お金返して」なんて、なかなか言えませんよね。

そこで、全国の男女300人に「あなたは、貸したお金を返してもらえなかったことがありますか?」と質問をしてみました。

結果は、「ある」と答えた人が22%!男女の内訳は、男性が25%で女性は18%でしたと男性の方が多めでした。

確かに男性の方が、お金に関してアバウトな印象が強め。実際に「どんなことがあってもお金の貸し借りはしない!」ときっぱり回答していた割合は、女性が圧倒的に目立っていました。

さて、お金が戻らず困っている2割の人達は、返ってこないお金をどう対処したのでしょうか?

さらに対処法を質問したところ、寄せられたコメントに微妙な男女の違いを感じました。今回、そんな体験者の声をまとめてみたので、さっそく男女別に紹介していきましょう!

■男は絶対に待てない!第三者を入れて対応する

まず、男性は「今すぐ返して欲しい!」という気持ちが強いことが分かりました。
今すぐ返してもらえないなら諦める……。これが多くの男性のパターンのようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.