くらし情報『親への不満はどうすればいいの?最新調査でわかった上手な対処法』

2015年3月4日 20:00

親への不満はどうすればいいの?最新調査でわかった上手な対処法

親への不満はどうすればいいの?最新調査でわかった上手な対処法
最近、やたら毒親問題がメディアで取り上げられていますよね。世の中には、一体どれぐらいの人が親子関係で悩んでいるのでしょうか?

ちょっと気になり、全国30代の男女300人に「親に不満はありますか?」と質問してみました。

すると、なんと58.33%の男女が「ある」と回答!

半数以上って、かなり多くないですか?6割ということは、5人中3人は「うちの親はこうゆうところが嫌なんだよな~」と思っていたのです!

これ、相当な数ですよね。もちろん、完璧な親なんていません。でも、自分が親になった時のために、親のNG行動を知っておくことは大事ですよね。

というわけで、今回のアンケートでわかった親に対する不満の数々をご紹介します。次のような行動は、真似しないようにしましょう!

■男女共に親の過干渉に怒っていた!

いつまで経っても親は親。子は子なのでしょうか。
まず、コメントを見ていくと、もういい年なのに子ども扱いしてくる親に対しての不満が多かったです。

「夫婦のことに口出ししてくる」

「子育てにうるさい」

「嫁の子育てのダメなところを見つけようとする」

子供が自立して、家族を作ろうとしている最中だからこそなのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.