くらし情報『露出しすぎはNG!オフィスで男性に嫌われる女性のファッション』

2015年3月10日 20:00

露出しすぎはNG!オフィスで男性に嫌われる女性のファッション

露出しすぎはNG!オフィスで男性に嫌われる女性のファッション
おしゃれのひとつとして、女性が楽しんでいる、肌見せファッション。春の陽気に誘われて、ますます露出度の高い格好をする女性が増えてきそうですね。

休日ならともかく、オフィスでも露出度の高いファッションに身を包む女性たちを、同じ職場の男性はどう思っているのでしょうか。

そこで、30代~40代の男性100人に、「オフィスで女性が露出度の高い格好をするのはやめてほしいと思いますか?」というアンケート調査を実施。

「やめてほしい」と回答したのは、半数の50%。残り半分は、露出度の高い格好をしている女性をむしろ歓迎しているようです。

女性としては嬉しいような、なんだか下心ありありのスケベな男性心理を垣間見るようでフクザツな気もします。

「やめてほしい」と答えた男性たちは、女性のどんなファッションを見て、そう感じたのか?コメントを詳しく見ていきましょう。


■「目のやり場に困るけどやっぱり嬉しい!」が本音

まずは、微妙な男心から。

「刺激にもなり、集中力にも欠ける」

「嬉しい半面、仕事に集中できなくなる」

「目の保養とは言え、やはり目のやり場に困る」

「気にはなるが、気分転換によい」

理性よりは本能のほうが、男性は勝ってしまうのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.