くらし情報『交通費だって節約できる!61%が実践している超お手軽テク3つ』

2015年3月12日 15:00

交通費だって節約できる!61%が実践している超お手軽テク3つ

交通費だって節約できる!61%が実践している超お手軽テク3つ
通勤や買い物の交通費って本当に馬鹿にできませんよね。もし少しでも浮かすことができたなら、どんなに嬉しいことでしょうか。

今回、全国の30代の男女100人に「普段、交通費の節約を心がけていますか?」と聞いてみたところ、61%が「はい」と答えました。逆に、39%は「必要経費だから仕方ない」と節約は諦めているようです。

それでは、交通費を節約できているみなさんはどんな手段を使っているのでしょうか?気になりますよね!

そこで、節約術についてアンケートで詳しく聞いてみたところ、オーソドックスなものとオリジナリティ溢れるものが寄せられました。

まずは、定番の節約術から見ていきましょう。どれもお手軽なものばかりなので、この春ぜひ試してみてくださいね。

■定番の交通費節約術

(1)とにかく歩く!歩く!歩きまくる!

そもそも交通費を使わないようにするには、交通機関を利用しないことが一番!最も多く寄せられた節約術が「歩く」でした。


「時間があるときはひと駅分は歩く」

「2~3駅くらいは余裕で歩く!」

「市内の移動は基本、徒歩にしている」

「徒歩圏内のお出かけで済ませる」

歩くことは健康にも良く、一石二鳥。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.