くらし情報『2人に1人の女性が「毎日の服選びに疲れている」ことが明らかに』

2015年3月15日 22:00

2人に1人の女性が「毎日の服選びに疲れている」ことが明らかに

2人に1人の女性が「毎日の服選びに疲れている」ことが明らかに
季節が移り変わろうとしているこの時期は、いつも以上に疲労が蓄積してしまいがちですね。

朝、天気予報をチェックして、「今日は寒いかな?それとも暖かいかな?う~ん、何着よう……」などと毎日服選びすることが、意外とストレスになってしまいませんか?

そこで、全国の30代男女300人に「毎日の服選びに疲れていませんか?」と質問してみました。すると、「疲れている」と答えた人は、35%。つまり、3人に1人はストレスを感じていることが明らかに!

ちなみに、男性が18%、女性がちょうど50%。男性は「ローテーションを決めているので疲れない」という人が多数で、服のバリエーションが多い女性の方がやはり疲弊しがちだと判明。

それでは、みなさん着る服選びに、いつもどんな工夫をしているのでしょうか?服選びの面倒を減らすためにしている工夫も教えてもらったので、以下からご紹介します。ぜひ明日の朝からやってみてください!

■1:服へのこだわりを捨てる

男女共に、服選びに疲れていない人は大体、「ださくても気にしない」「面倒くさいので毎日同じ服」「機能性のみで選び、同じような服をこだわりなく着ています」などと回答しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.