くらし情報『どうすれば電車通勤で疲れなくなる?みんなのストレス解消法5つ』

2015年3月19日 23:00

どうすれば電車通勤で疲れなくなる?みんなのストレス解消法5つ

どうすれば電車通勤で疲れなくなる?みんなのストレス解消法5つ
学生さんが春休みに突入するこの時期、すでにバリバリ働く社会人になってしまった人は輝かしい学生時代を「懐かしいな~」と思いながら日々を過ごすのではないでしょうか。

とくに、毎日の通勤に電車を使う人は、「このままどっかへ行ってしまいたい」と現実逃避してしまうことも多いのでは?

通勤時間が長ければ長いほど、そして都会のラッシュ時間に出勤&帰宅しなくてはならない人ほど、電車通勤はストレスが溜まってしまいがちですよね……。

そこで、全国の30代男女300人に毎日の電車通勤ストレスを調査。すると、女性の34%、男性の26%、全体でみると約3割の人が電車通勤に疲れていることがわかりました。

電車に乗って通勤しているの大半が大きなストレスを抱えて通っているということ。本当にお疲れ様です!今回、疲れている人達に誰でも使えそうなストレスの軽減方法を教えてもらったのでご紹介します。

■1:時差通勤を心がける

鉄道会社も推奨する「時差通勤」を実践して、出社と退社の時間そのものをずらし、多くの人が乗る時間を避ける方法がありますね。

「10分前に家を出て、ラッシュを避ける」

「2本早いのに乗ると空いていて楽」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.