くらし情報『めんどくさくて仕方がない「毎日の歯磨き」が楽しくなる方法3つ』

2015年4月3日 23:00

めんどくさくて仕方がない「毎日の歯磨き」が楽しくなる方法3つ

めんどくさくて仕方がない「毎日の歯磨き」が楽しくなる方法3つ
生まれたばかりの赤ちゃんには歯が生えていません。初めての乳歯が生えてくるのが平均生後6ヶ月頃。

この時期から今日まで、あなたは毎日しっかりと歯磨きを続けられていますか?大人になって忙しい毎日を送っていると、ついサボりたくなるのでは?

今回、30代の男女300人に、このような質問をしてみました。すると、男性の24%、女性の32%が「毎日の歯磨きが面倒だ」と思っていることが判明。

男性より女性の方が若干多いのは、世の中にズボラ女子の増えているということでしょう。みなさんは大丈夫ですか?

今回のアンケートでは、さらに回答者に歯磨きストレスを軽減する方法も聞いてみたので、以下からご紹介します。

■1:“ながら磨き”で習慣化する

まず、●●しながら歯磨きをする“ながら磨き”を実践することで、歯磨きを習慣化させ面倒と感じる気持ちにすらならない人が多数いました。

「スマホしながら時間かけて磨く」

「リビングでテレビを見ながら磨く習慣にしてからは、歯磨きを欠かさなくなった」

「朝は花に水をやりながら、夜は入浴中に歯磨きする」

「入浴したついでに済ませてしまう」

「メイクを落としたついでに歯磨きをする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.