くらし情報『100人に調査してわかった「職場の人間関係トラブル」最新事情』

2015年4月4日 20:11

100人に調査してわかった「職場の人間関係トラブル」最新事情

「お局にあることないこと吹聴された」

「ヒステリックな先輩に、八つ当たり的に意味もなくいじわるされ続けていた」

「何故だか嫌われて休憩室にいたら電気を消されたり、子どもみたいな嫌がらせをされた」

「共用の冷蔵庫に入れていたペットボトル飲料をぶちまけられた」

「仲間はずれ。食事にみんな行っていたのに一人だけ取り残された。何も知らず、自分はいない人達をひたすら探していた」

あと、女性の多い職場でのいじめ、ひがみによるいじめをあげる人が目立ちました。分別ある社会人だからこそ、余計タチが悪いとも言えますよね。

■恐ろしいパワハラの実情

そしてやはり、パワハラによるトラブルを訴える人が目立ちました。

「上司から仕事の効率が悪いと殴られたこと」

「新人時、ろくに仕事も教えてくれなかったのに、仕事ができていないことを怒る上司がいて疲弊しました」

「失敗したときに脳みそ腐ってるのか!と罵声をあびた」

「上司に日々パワハラを受け、パニック障害になってしばらく働けなくなった」

他には、厄介な人とかかわったことで嫌な思いをしたという人も……。

「仕事ができない男性から“偉そうだ”と言われ喧嘩になった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.