くらし情報『3人に2人も苦しめられている「咳」の超悲惨すぎるエピソード集』

2015年4月8日 19:00

3人に2人も苦しめられている「咳」の超悲惨すぎるエピソード集

3人に2人も苦しめられている「咳」の超悲惨すぎるエピソード集
咳を表す音って、「ゴホゴホ」「コンコン」「ゲボゲボ」など、色々ありますね。

その中の「コンコン」程度ならいいのですが、一度出ると止まらなくなったり、長引いたりする咳は辛いもの。そこで、30代の男女100人に、咳が止まらなくて辛い思いをしたかどうか聞いてみました。

その結果、64%もの人が咳で苦しんだ経験があることが判明。中には、喉から血が出たという衝撃の体験を語ってくれた人が3人もいました!ここまで来ると命がけです。

しかも、苦しんだ回数の平均は、18回。回数が数え切れず、「たくさん」と回答した人はなんと7人も!誰の身にも起きる現象ですが、たかが咳と侮れません。悲惨な体験の数々を見ていきましょう。

■咳があまりにひどくて疲労骨折や吐血を経験した人も!

まずは、日常生活のなかでやりがちな、あるある体験から。

「暖房をつけっぱなしで乾燥し、咳が1日中止まらず辛かった」

「止めようと思うともっと咳が出てきます」

さらには、食事中……。

「急いでご飯を食べていたら、変なところに入ってしまい、咳き込みまくり」

「粉ものや辛い粉末をかけて食べたとき、器官の変なところに入ったみたいで咳が止まらなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.