くらし情報『ネット上の噂は全て嘘!本当に男性を興奮させる「声」が明らかに』

2015年4月18日 20:00

ネット上の噂は全て嘘!本当に男性を興奮させる「声」が明らかに

ネット上の噂は全て嘘!本当に男性を興奮させる「声」が明らかに
男性が興奮するあえぎ声があるって噂、耳にしたことありませんか?

例えば、「エッチのときのベストなあえぎ声の音程は“ラ”である」「吐息のようなあえぎ声に男は一番興奮する」等々。インターネットでちょっと調べてみたら、他にも「車のエンジン音が性的興奮を促す」という説がありました。

これだけ色々な噂や説が出回っているということは、普段何気なく耳にしている音や声には、やはり何か不思議なパワーがあるはず。もしかしたら、意外な恋愛テクニックのヒントが見つかるかも!

そう思い、日本音響学会において“萌える声”の研究報告をされたこともある、金沢工業大学教授の山田真司先生にお話を伺ってみることにしました。

■ベストなあえぎ声も産声も都市伝説だった

まず、山田先生によれば、こうした情報のほとんどは俗説の域を出ないのだとか。

例えば、赤ちゃんが産まれて最初に発する泣き声は“ラ”だという話も有名ですよね。この話は、インターネットで調べるといかにも専門的に書かれたおびただしいほどの情報が出てきます。

しかし、今のところ学術的な裏付けはないのだそうです。ある意味、都市伝説みたいなものだった、ということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.