くらし情報『10人に4人の若い女性が性交渉を強制されている実態が明らかに』

2015年4月15日 22:30

10人に4人の若い女性が性交渉を強制されている実態が明らかに

10人に4人の若い女性が性交渉を強制されている実態が明らかに
今、日本では彼氏や夫からの暴力がよく問題になっていますよね。中には、無理に性的な行為をされて裁判沙汰になるケースも……。それで離婚騒動になっている芸能人もいるくらい、DVは身近なテーマ。

しかし、日本だけの問題ではないのです。なんと、イギリスの少女10人中4人以上が性交渉を強いられている事実が、ヨーロッパ5ヶ国で13~17歳の少女4,500人を対象に行われた調査で明らかに……。

さらに、イギリスの少女達22%がボーイフレンドから、平手打ちやパンチ、首を絞められたり、物で殴られたりする肉体的な暴力や脅迫を経験していることが判明しました。

今回は、イギリスの新聞『The Guardian』Web版から、決して他人事ではない少年少女の性事情をお伝えします。

■イギリスの少年4割が非常にステレオタイプな意見を賛同

日本では男尊女卑的な考えが根強く、未だに女性に対して支配的な男性が大勢いますが、決して国内だけではなかったのです。


ブリストル大学の政策大学院付属家族政策児童福祉センター上席研究員であるクリスティーン・バーター博士は「この調査結果は、若者たちの恋愛関係における暴力や虐待が、ヨーロッパ全体で実生活やインターネット上問わず、大きな問題になっていることを表しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.