くらし情報『これ使える!ドリンクバー利用者24%が実行している節約術5つ 【お詫びとご報告】』

2015年4月11日 23:10

これ使える!ドリンクバー利用者24%が実行している節約術5つ 【お詫びとご報告】

■1:家でのティータイムに

まずは、スタンダードな利用法から。 「家でドリンクバーの気分を味わう」「夜一息入れたい時に飲む」「(シュガーを)コーヒーを飲むとき使う」などティータイムに利用。

「家でこっそり飲むように」なんて人も(笑)小さな罪悪感でしょうか。

■2:お菓子や料理に利用

お料理などの調味料として利用。「シュガートーストにしている」「貯めておいて料理に使う」など主にシュガー活用術。

グラニュー糖だからカラメル作りやフライパンで溶かしてバナナを絡めたり、レンジでチンのリンゴ煮など、簡単なお菓子にも使えます。ポーションクリームは卵焼きに入れると程よくクリーミーになりますよ!

■3:外出時にはマグにポン

気軽に使えるティーバッグは外出にもってこい!「職場用」「出かける時は面倒なので、保温マグに直接入れる為に使う」 最近はマグを持って外出する人も多いし、この手軽さは魅力的ですね。■4:自宅で味のお試し会

興味がある味や飲み方を家で試してみる人も……。


「普段買わない種類のものを試してみる」「お店では飲み切れなかった味を試した」「同じ紅茶をたくさん持ち帰り、ミルクティーにしたりどれが一番合うか工夫」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.