くらし情報『これ使える!ドリンクバー利用者24%が実行している節約術5つ 【お詫びとご報告】』

2015年4月11日 23:10

これ使える!ドリンクバー利用者24%が実行している節約術5つ 【お詫びとご報告】

など、買うのはリスキーだけど試してみたいフレイバーを楽しむようです。

■5:買わないもの代わりに

ちょっとしか使わないけど必要なものをまかなう。

「自宅ではあまり飲まないアイスコーヒー用にガムシロップを少し」「シュガーを来客用のストックとして使っている」ほか、ガムシロップやポーションクリームなど、期限が長くないものは特に利用されているようです。

持ち帰る人のなかには、「結局使わない」など、無駄にしている人も数人。しかし多くの場合は持ち帰ったパックはフル活用で無駄になっていないのですね!

さて、持ち帰ると答えた人は、女性33%に対して男性14%という結果になりました。男性はとても低いですね。やっぱり、脳の違いなのでしょうか?

また、持ち帰らない理由では、「モラルがない」「美味しくない」「使い道がない」「セコイ」などの声がありました。

さらに今回のアンケートでは、持ち帰ろうとして「警察に捕まった」という人も!最近はドリンクバーでも個包装は減ってきた印象です。
周囲の目もちょっと気になりますね。

みなさん、あまり沢山お持ち帰りするのは、アウトですよ。あと、ティーバッグやシュガーなどは放置した末に捨ててしまうのはもったいないので、上記アイディアを参考にしてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.