くらし情報『大人気アーティストじゃないと使えない「ライブ会場」トップ10』

2015年4月11日 21:10

大人気アーティストじゃないと使えない「ライブ会場」トップ10

大人気アーティストじゃないと使えない「ライブ会場」トップ10
ライブやコンサートは、お気に入りのアーティストを生で見ることができるファンにとっては絶好のチャンス。でも会場によっては、豆粒ぐらいしか見えない席になることも……。

「目が合うかもしれない!」という妄想はまんまと打ち砕かれ、おろしたてのお気に入り服がむなしく感じる瞬間です。

そういう場合はたいがい大きくて客席数が多い会場なのですが、よく●●万人動員ってニュースで言われても、よっぽどの会場フリークじゃない限り、比べる基準がないのでピンとこないですよね。

そこで今回、日本のライブやコンサートで使われる会場を収容人数の多い順にトップ10にしてみました。これらは、人気がないと利用できない会場です。まずは、10位からどうぞ!

■10位:『京セラドーム大阪』(48,000人)

いわゆる5大ドームのひとつです。最近では、福山雅治、嵐、関ジャニなどが5大ドームツアーを開催しています。
住宅地に隣接しているうえに、地盤が軟弱なため、ジャンプ禁止の会場としても知られています。

■9位:『宮城スタジアム』(49,133人)

宮城県にある県営の施設です。今年でいえば、2月の福山雅治からスタートし、GLAY、ミスチル、ビーズ、NEWS。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.