くらし情報『同性よりも異性に相談した方が「いい結果になりやすいこと」3つ』

2015年4月17日 18:00

同性よりも異性に相談した方が「いい結果になりやすいこと」3つ

(39歳/女性)

「女性とは違う意見が聞きたい」(37歳/女性)

「男性ならどう思うかを知りたかった。励ましではなく、本当にアドバイスをもらいたかった」(31歳/女性)

特に女性は男性に具体的なアドバイスを求めていますね。女同士では出てこないような、意外な意見をもらえると成功率も高まりそう!

■2:異性には恋人にあげるプレゼントを聞くといい

同性へのプレゼントなら楽しく選べるのに、異性へのプレゼントって迷いますよね。せっかくプレゼントしても使ってもらえなかったら、寂しくなるもの……。それで異性に相談しやすいようです。

「彼女の誕生日プレゼントを選ぶ際、何が流行りなのか聞いた」(37歳/男性)

「女性の好みは、やはり女性に聞くことが多い」(37歳/男性)

「男性へのプレゼントの選び方を相談した」(38歳/女性)

異性に相談して、「これなら大丈夫!」と言ってもらえたら安心ですよね。

■3:異性には異性の方が得意なことを聞くといい
女性は家事が得意な人が多いイメージ、男性は機械に強い人が多いイメージ。それで、「異性の方が詳しそう」と思うことで相談する人も多かったです。


「料理について相談した」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.