くらし情報『靴の壊れ具合で簡単にわかる!あなたが密かに抱えている「不調」』

2015年4月20日 20:00

靴の壊れ具合で簡単にわかる!あなたが密かに抱えている「不調」

靴の壊れ具合で簡単にわかる!あなたが密かに抱えている「不調」
毎日、外出のたびにお世話になっている靴。「靴を見ればその人のことがよく分かる」なんて言われると、ちょっと焦ってしまいませんか?

確かに洋服はお洒落にキメているのに、靴がボロボロだと印象はガタ落ち。かといって、まだ履けるのに捨ててしまうのはもったいない……。

そこで、30代の男女300名に「靴を壊れるまで履いたことはありますか?」と聞いてみました。結果はなんと、男女ともに約半数が「YES!」と回答!

なかには、「道で壊れてしまって、片足裸足で帰ってきたことある」という人も!

ただし、靴が壊れた経緯は人それぞれ。壊れるまで履いた男性53%、女性49%のコメントを見てみましょう。

■12%は壊れても修理して使い続ける派

まず、周囲から一目置かれる回答をしてくれた人は12%も存在。湿気を取ったり形の崩れを防ぐなど、保管や手入れが行き届いている人も結構いました。


「気に入るとそればかりを履いてダメにしてしまう。修理のため靴箱に眠っている」

「気に入って買った靴なので、修理しながら10年以上履いている」

「お気に入りの革靴だから、履いたあと湿気を取ったり、形が崩れないように保管」

このくらい大切にしてもらえたら、壊れた靴も幸せなのでは?

しかも、壊れたあとも修理して履き続けるとは……!お気に入りパワーってすごいと思いませんか?まさに、「お洒落は足元から」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.