くらし情報『日本人の77%が普段やっている「歯磨き粉フル活用術」トップ3』

2015年4月23日 22:00

日本人の77%が普段やっている「歯磨き粉フル活用術」トップ3

日本人の77%が普段やっている「歯磨き粉フル活用術」トップ3
毎日お世話になっている歯磨き粉。でも、歯磨き粉を最後まで使い切るって、チューブをくるくるしたり指を押し上げたり、大変なわりに、結局は不本意なまま交換しがちだよね?

そんな風に思って今回、300人の男女に歯磨き粉を最後まで使い切っているかどうか、調査。すると、77%の人が歯磨き粉を最後まで使い切っていることが判明したのです!

男女別では、女性78%、男性76%で、ほぼ同じ結果に……。

世の中、こんなに多くの人が歯磨き粉を最後まで使い切っていたなんてビックリ!しかも、アンケートに寄せられたコメントは、すっごい参考になるアイディアが満載!

というわけで、早速“歯磨き粉の使い切り術トップ3”をご紹介します。

■3位:ブンブン振る!

3位はチューブを振って使い切る人で、10%でした。

「空気を入れて、振って使うと結構出ます」「少なくなったらブンブン振っておくと最後まで使える」など、空気を入れて振ると良いらしいって、みなさん知っていましたか?

具体的にはどんな風に振るのでしょうか……?

「振ると最後まで使えると聞いたので、チューブの一番後ろを持って振る」

「チューブの平たい部分(接着部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.