くらし情報『楽しい気分が台無し!4人に1人は旅先でトラブルに遭遇していた』

2015年4月25日 20:00

楽しい気分が台無し!4人に1人は旅先でトラブルに遭遇していた

楽しい気分が台無し!4人に1人は旅先でトラブルに遭遇していた
旅は日常を忘れさせてくれる、ある意味、未知との遭遇です。多少のハブニングはむしろ旅の醍醐味、素敵なスパイスというもの。ですが、未知すぎてさすがにこれは笑えないということもありますよね……。

そこで今回は、全国の30代の男女100人に、旅行先で起きたトラブルについて聞いてみました。すると、27%の人が、とんでもない事件に巻き込まれていたことが判明!

4人に1人は楽しいはずの旅行を台無しにしていたなんて、ちょっと怖いですよね。しかも、中にはシャレにならない経験をしていた人も……!

ゴールデンウィークで旅行に行く人は事前知っておきたい話ばかりでしたので、早速アンケート結果をみていきましょう。

■1:浮かれてうっかりして旅行が台無し!

まずは、旅先でありがちな自己責任型のトラブルからご紹介します。

「バンドの追っかけをしてた時代に北海道に遠征したところ、アンコールが盛り上がりすぎて帰りの電車の時間を逃し、運悪く市内のホテルも満室で部屋が取れずに女友達とふたりでラブホに泊まる羽目になった。

さらにその部屋の電気がつかず、フロントのおばちゃんを呼んで直してもらって大騒ぎだった」

「イタリアのコロッセオでひとつしか持って行ってなかったデジカメを石畳に落として壊した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.