くらし情報『Facebookを「いいね!」と心底思う人はわずか●割だった』

2015年4月26日 20:00

Facebookを「いいね!」と心底思う人はわずか●割だった

Facebookを「いいね!」と心底思う人はわずか●割だった
あなたはFacebookを利用していますか?Facebookの日本語版が公開されたのが2008年ですから、日本人がFacebookを生活に取り入れてからことしで7年目ということになります。

一度も使ったことがない人も、もう飽きてしまった人も、利用しているうちに嫌な思いをした人もいるかと思います。

そこで今回は、全国30代の男女300名に「Facebookをやっていてよかった」と思ったことはあるかどうか、聞いてみました。

すると、驚きの結果が……!なんと、「ある」が300人中わずか36人、つまり12%しか「Facebookをやっていてよかった」と思っていないことが判明したのです!

「ない」と答えた88%の人達からは、「つまらない」「時間がもったいない」「登録して15分でやめた」という声が数多く寄せられました。相当Facebook疲れが進んでいるようです。

ちなみに「ある」の回答者の男女差は男性が10%、女性が14%でした。わずかではありますが、女性の方がFacebookに対して好意的に思っているようです。

それでは、少数派の人は一体どんなことに「Facebookをやっていてよかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.