くらし情報『幸せのために確認すべき「健康な関係と不健康な関係の違い」6つ』

2015年4月30日 19:00

幸せのために確認すべき「健康な関係と不健康な関係の違い」6つ

幸せのために確認すべき「健康な関係と不健康な関係の違い」6つ
関係性にも、善し悪しがあります。健康的で誠実な関係は善い関係、不健康で不誠実な関係は、悪い関係と言えるでしょう。あなたと最愛の人との関係はどちらですか?

そしてあなたは、自分を愛してくれている人をどこまでも信じきることができますか?

誰かと真剣な関係に発展させる前に、その人にのめり込んでいく価値があるのかどうか今一度考えてみましょう。

一時的な感情や熱量で「愛している」と言っているだけの男性かもしれません。彼自身、自分で自分の感情がわからなくなっているケースもあることを、認識しておく必要があります。

大きな決断をしてしまう前に、分析し関係性について見つめ直すことは、自分のためになります。今回、『Lifehack』の記事を参考に、関係性について考えたいポイントを6つまとめたのでご紹介します。

■1:見返りを求めずに与えるor見返りを求めて与える

健康的な関係性を築けている時、与えることに対して見返りは求めません。
それこそ自由に与えます。その時真実の愛が生まれているでしょう。

不健康な関係性の場合、与えることに見返りが期待されます。行動や結果でしか真実として認められないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.